永寿総合健診・予防医療センター
03-3833-7351 ご予約はこちら

肺機能検査中止延長、内視鏡検査 その他

肺機能検査中止延長、内視鏡検査 その他

肺機能検査中止延長、内視鏡検査 その他

【肺機能検査中止延長のお知らせ】2020.9.17
 肺機能検査につきましては、新型コロナウイルス感染症防止のため、引き続き検査を中止させていただきます。再開時期は現時点で未定となっております。人間ドックスタンダードコースの場合、肺機能検査が本来コースに含まれておりますが、上記事情により検査中止とさせていただきますので、ご了承をお願いいたします。

【内視鏡検査につきまして】
 内視鏡検査につきましては、消毒及び安全確保に注意をはらい、検査を実施しております。ただし、消毒対応等のため、検査件数を従来より制限しておりますので、今後検査予約がとりにくくなる可能性がございます。また、セデーション(静脈注射麻酔)につきましては、件数を1日あたり1件に制限させていただいておりますので、その旨ご了承ください。
 内視鏡検査は、現在も枠が大変混んでおり、予約がとりにくい状態が続いております。特に金曜は人気が高く、だいぶ先まで予約がいっぱいとなっております。また、土曜日の内視鏡検査は行っておりませんので、合わせてご了承ください。

【二次検査(永寿総合病院診療予約)につきまして】
 ご受診いただいた健診結果が要治療、要精検の場合、ご希望があれば、永寿総合病院の外来診療予約をお取りしております。なお、予約なしでの永寿総合病院のご受診は、一切お受けできなくなりましたので、永寿総合病院での診療をご希望の場合は、必ず当センターにご連絡いただき、診療予約をお取りください。

【MRI/MRA検査につきまして】
 MRI/MRAの検査につきましては、従来通り、本院(永寿総合病院放射線科)でのご受診となりますので、予めご了承ください。


 引き続き、健診ご受診に当たっては以下の点にご注意いただきますようお願いいたします。


※受診される方は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
※新型コロナウイルス対策として、以下のいずれかに該当する方はご受診いただけません。

 ・熱が37.5℃以上ある方
 ・いつもより咳がひどい、または息苦しい方
 ・のどが痛い方
 ・におい、味がわからない、という症状のある方
 ・ご家族に新型コロナウイルス感染症の患者様がいる方
 ・ご家族に上記感染症の疑いで検査(結果)待ちの方がいる方
 上記いずれかに該当する方は、ご受診いただけませんので予めご了承願います。

 皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
 引き続き当センターにご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


                    永寿総合健診・予防医療センター長

一覧に戻る

公益財団法人ライフ・エクステンション研究所付属
永寿総合健診・予防医療センター

所在地:東京都台東区東上野3-3-3 プラチナビル2F
電 話:03-3833-7351(代表)
    03-3833-8407(台東区健診窓口)

人間ドック・各種検査WEBで仮予約

空き情報ご予約