当院を退職したスタッフから復職希望の連絡がありました| 永寿総合病院看護部当院を退職したスタッフから復職希望の連絡がありました| 永寿総合病院看護部

当院を退職したスタッフから復職希望の連絡がありました| 永寿総合病院看護部

当院に興味を持ち、就職を考えてくださっているみなさまへ

先日、何年も前に当院を退職したスタッフから連絡がありました。そのスタッフは転居などの事情から当院を退職しなくてはなりませんでした。退職後も看護師としてずっと働いていたそうです。一緒に働いていた当時の仲間たちともずっと連絡を取り合っていて当院のアウトブレイクの報道には大変心配してくれていました。
いくつかの病院での勤務を経験し、自分の看護観キャリアアップについて考えたそうです。その中で、永寿病院にいた時の委員会活動やお世話になった先輩から学んだこと、忙しかったけれど楽しかったことなど、改めて当院の良さに気がついたと言ってくれました。こんなにうれしい言葉はありません。がでそうでした。
昨年は様々な理由から多くの仲間が退職していきました。そんな仲間たちが、たくさんの経験をして「やっぱり永寿に戻って看護がしたい」と思ってもらえるような看護部にしていきたいと思っています。
現在はアウトブレイクからの再建のため、外部の方々の力もお借りしながらプロジェクトを立ち上げて取り組んでいます。地域中核病院としての役割を果たせるよう頑張っています。
ピンチをチャンスに。必ず今までよりももっと良い病院にします!

食堂では
日替わりで数種類の副菜を好きなだけ選ぶことができます。デザートで人気のババロアシュークリームはおいしいです。ファンも多く、2個取っていくスタッフもいるほどです。


当院に興味を持ち、就職を考えてくださっているみなさまへ

お知らせ一覧に戻る

お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問い合わせ

03-3833-8389

受付時間 平日8:30~17:00

メールでのお問い合わせ

各種お問い合せフォーム

病院見学会も
随時受付中です!

病院見学会お申込み

看護部について

教育について

募集要項

福利厚生

PAGE TOP

公益財団法人ライフエクステンション研究所
永寿総合病院
柳橋分院